オーシャンズ8

2018 アメリカ映画

監督 ゲイリー・ロス
脚本 ゲイリー・ロス
製作 スティーブン・ソダーバーグ
ジョージ・クルーニー
出演者 サンドラ・ブロック
ケイト・ブランシェット
アン・ハサウェイ
ミンディ・カリング
サラ・ポールソン
オークワフィナ
リアーナ
ヘレナ・ボナム=カーター
音楽 ダニエル・ペンバートン

f:id:hajimonmon:20210502005148p:plain

 

これ大学院入ったときに、同期と見に行ってめっちゃ面白かった記憶あるんだけど、今アマプラに入ったらしいから改めて見ました。

 

やっぱ面白い

 

なんか、「女性だけ」っていうところが良い。

 

シスターフッドっていうか、女性同士の絆をめちゃ感じるし、ダイヤを盗むっていうミッションもスリルあっていいし、「強くてカッコいい女!」って感じが最高だった。

 

アン・ハサウェイが可愛いすぎるし、最後に「女友だちが欲しかった」って理由で仲間に加わるのもときめいた。

いや、でも、分かるもん。ああいう感じの女の子は、同性の友だち作るの苦手なことあるよな

 

自分の好みとして、「自分のこと世界で一番可愛い」と思ってる風にみえるけど、実はそんなに自信なくていつも不安

っていう女の子になんか惹かれるんだよね

 

憧れがある。自分がそういうタイプじゃなかったから

 

見た目だけでもイケてる女になりたかったのかも

 

私が彼女つくるとしたら、間違いなくアン・ハサウェイ好きになるな