ペヤング獄激辛担々麵を食べた

確認したら、昨日の記事だけアクセスが伸びていて驚いた。ポストヒューマニティのシンポジウムに行ってきたことを書いたから、それでワードが引っかかったのかな。

何にしてもview数が上がるのは何となく嬉しい

買い物に行ってしらすとか買った。あとハーゲンダッツ

ペヤング獄激辛坦々も食べた。

一口だけど

辛すぎて痛かった。もう食べない。

あと市役所にも行ったし、なんか動いたねえ

少しずつ運動して体重を減らしたい。

最近はひなちゃん5さいとミッツの動画見てる。

ギャルになりてええって思うんだよね。可愛いじゃん

あと、ミッツっていう3年就浪してる人の動画も見た。正直女馬鹿にしてる感じ嫌いなタイプだけど憎めないやつだなと思った。

逮捕される前に撮った「もう限界です」って動画見たけど、めっちゃ気持ちわかる。

就活っていうものへの失敗談が全部刺さった。大手に内定した奴がちやほやされる空気とかもめっちゃあったし、ゼミの先生も大手内定知った途端態度変わってちやほやし出すのも丸わかりで気持ち悪かった。

その空気のなかで大学過ごすのって地獄だよね。すごい分かる。苦しかった。なんで自分だけ…ってすごく自分を責めちゃって苦しいの。しかも、頑張り方も分からないし、頑張ったところで運ゲーでもあるから結果でないし。

どうしようもない理不尽に直面すんのよ。

それで、限界ですって動画見たんだけど、病んでるなって思った。

ミッツの自信の無さは動画見てたら伝わってきたんだけど、その自信の無さで自分を傷つけてるというか、自殺した友だちのしぬ前に似てると思った。

 

大学の友だちが1年前に死んじゃったんだけど、亡くなる2か月前まで一緒に遊んでて、そのとき友だちはすごい自分を卑下しててちょっとしたことで苛ついてた。

「今の状況は嫌だけど自分が悪いからどうしようもない」とか、「うち馬鹿だから」とかずっと言ってて、こっちが若干引くくらい自己卑下してたことがあったのよ。

ミッツもそんな感じになってるなって思った。自分を責めて自分を馬鹿だと思い始めてる感じがするし、そんな自分が嫌いでどうしようもないんじゃないかなと思う。

 

休んだほうがいい。親が金出して1年くらい休養期間としてニートしたほうがいい。じゃないと死んじゃうんじゃないかと思った。

 

明日は6時起き。採点バイトを1日入れてしまった。

いやまあ、妹も頑張ってるし、たまには労働するのもいい気がする。

 

ちなみに小説は進まなかった。