結局ゆうさんと仲悪いのが一番しんどい

半年を振り返ってみて、やっぱり仲悪いのが一番きついなと。

なんで仲悪くなるかっていうと、お金が無いからなんだよね。私が何かしら働いていれば、つまりお金に入るアテがあればゆうさんも心配せずにすむから苛つくこともないし、結局、愛を維持するのはお金なんだろうなって思った。

自分もお金が無いっていうのは精神的にもすごく追い詰められるし、将来の選択肢を狭めて視野狭窄状態で物事を考えなくちゃいけなくなるから嫌だと思う。あと、自分自身の価値というか、自分を低く考えてしまって、安売りしちゃうと思う。

自分を守って、肯定するためにも、お金を得るということは大事だと本当に痛感した。

貧すれば鈍するって本当にそうだと思ったし、まともに考えられなくなる。

だからすこしでもいいから何かでお金を定期的に得られる状態でいることは大事なんだと思った。自分のためにね。