2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

将来なりたいもの

マンガとジェンダーの研究者 BL小説家 Webサイト運営 占い師 かなぁ… 今思いつく限りではこんな感じ 研究者で占い師で小説家でCEOっていう不思議な肩書をいっぱい持つ尋常じゃない人になりたい

結局ゆうさんと仲悪いのが一番しんどい

半年を振り返ってみて、やっぱり仲悪いのが一番きついなと。 なんで仲悪くなるかっていうと、お金が無いからなんだよね。私が何かしら働いていれば、つまりお金に入るアテがあればゆうさんも心配せずにすむから苛つくこともないし、結局、愛を維持するのはお…

2021年の上半期を振り返って

気づけば今年も半年が過ぎている… 時の流れは早いな~でも、怒涛の半年だった。今考えると早いけど、やっぱり一日は長くて日々を乗り越えることに精一杯だった。 12月は修論に追われてて、とにかく修了しなきゃって思っててストレスで原因不明のアトピーが出…

ペヤング獄激辛担々麵を食べた

確認したら、昨日の記事だけアクセスが伸びていて驚いた。ポストヒューマニティのシンポジウムに行ってきたことを書いたから、それでワードが引っかかったのかな。 何にしてもview数が上がるのは何となく嬉しい 買い物に行ってしらすとか買った。あとハーゲ…

牛乳買ってシンポジウム見た

日々、「今日も何もしなかった」と思って終わるのはやめようと思う。 何もしなかったって思っても、結構してることが多いし、無為な時間なんてないし。 たとえ一日中寝ていたとしても、それは今の私に必要な時間だったと思う。 「今日もまた無駄に過ごしてし…

英雄の話

「忘れじの言の葉」をずっと聞いてるけど、そこに「英雄」って歌詞が出てくるの。 英雄の話が書きたいなって。 英雄は女で、英雄として活躍するところじゃなくて、英雄になっていく部分が見たい。 『十二国記』で陽子が王になっていくところが好きで、いきな…

書きかけの物語と向き合いたい

書こう書こうとパソコンを付けたはいいものの、YouTubeで永遠に音楽自動再生させてる。 本当はもっとコンスタントに書きたいし、日記的な感じであったことを振り返りたい。でも、毎日劇的なことは起きないし、ごろんって感じだしな でも今日は牛乳寒天を牛乳…

就職活動備忘録「芸は身を助く」

こうやって書き出してみると、内定出たのが奇跡みたいに思えるな…3、4、5月の記憶が全然ないあと、多分なんだけど4月から2ヶ月生理きてない気がするとりあえず5月は来なかった妊娠は絶対ないから、ストレスとプレッシャーやばかったんだなって思う ほっとし…

就職活動備忘録

ツイッターに呟いたけど、こっちでもまとめておこうと思って備忘録 実は、就職エージェントにも登録してエージェントと面接とかもしてたのよ ・j・H・I この3つ使ってたけど、面接だけして、以降ブッチしちゃったでも、一応この3つの中だったら、Iが一…

できるだけこっちに思ったことを呟きたい

これまでの癖で、思ったことは大体ツイッターに呟いて満足してしまう。 でもツイッターはどんどん流れて行っちゃうし、後から振り返ろうと思ったときにツイートが消えてたりするから、やっぱりブログの方にちょくちょく書いていけたらなと思う。 後で振り返…

スノー・ロワイヤル

2019年 アメリカ映画 模範市民キレる! 面白かった。 久しぶりに最後まで映画を見れた気がする。 最近はずっと、途中まで見て嫌になってほっとくっていう、集中力が最後まで続かないことが多かったから最後まで見れたことに達成感を感じている。 模範市民の…

内定決まった

随分更新が遅くなったけど、内定決まりました。 この間の第一志望のところは落ちてた。なんでだよ、、、25万欲しかったよ でも、何とか1社内定決まって、8月から勤務する。 まじでよかった、、、ホントに、、、すごい安心するよね 新卒のときの就活と合わせ…