英雄の話

「忘れじの言の葉」をずっと聞いてるけど、そこに「英雄」って歌詞が出てくるの。

英雄の話が書きたいなって。

英雄は女で、英雄として活躍するところじゃなくて、英雄になっていく部分が見たい。

十二国記』で陽子が王になっていくところが好きで、いきなりチートかます感じじゃないのが良かったんだよね。

そういう雰囲気の話が読みたい。あと、旅するのもいいなって。

見たことない景色を見たい。

 

でもなんで英雄って、雄なんだろう。英勇とかでいいじゃん。英雄は男しかなれないのかなって思っちゃう。

 

正直このブログは誰も見てないし、自分を鼓舞する意味でも書きたい小説のアイデアとか話をちょこちょこ書いていきたい。

でも、なんか、どこかで旅人になって世界の不思議を探す旅に出たいよね

ひとりでなんでもできるようになりたい。

英語もそうだし、他にもいろいろ言葉を話せるようになりたい。別にビジネスで使えるとかじゃなくて、そのほうがカッコいいから。

中二病的格好よさの感覚をいつまでも持っていたい。

 

昔は大きくなったらサーカス団に入って公演をしながら世界各地を巡りたかった。

実家でニートだったときもとにかく東京に行きたくてしかたなかったし、ニートを脱したかった。

ずっと、ここじゃないどこかへ行きたいと思って生きてる

映画は、「ここじゃないどこか」の風景を見せてくれるから好き。

最近はハンガー・ゲームを見た。2までとりあえず。面白いよ