いつだってやめられる~7人の危ない教授たち

2014年 イタリア 

犯罪コメデイ映画

 

f:id:hajimonmon:20210502010919p:plain

 

まあ、あれよね

研究者が本気だしたらまじでやばいってこと

 

最高峰の頭脳がガソスタのバイトや皿洗いっていうのは、日本と同じだなって

 

でも、それはおかしいよなって思うぜ

 

でも、これ、理系だったからまだ麻薬作れたけど、全員文系だったらどんな犯罪が可能なんだろ

 

いつも思うんだけど、こういう研究者モノの映画って、大体出てくるの理系だし、「大学院進学を支援」とか「院生に奨学金」って言ったとき、大抵対象になるのは「理系」なんだよな

 

文系院卒として、そういう「院といえば理系!」って風潮嫌いなんだよね

 

まあ、文系、理系に分かれること自体反対なんだけど

 

これ、3部作の一作目なんだよね

 

実はこれも院生のとき、2作目の『いつだってやめられる~10人の怒れる教授たち』を渋谷のbunnkamuraのシアターで見たのよ

でも、徹夜明けだったせいか、すぐ寝ちゃってほとんど覚えてないや

 

まあ、一作目見れて良かったかも

 

人類学者があんな形で役に立つとはって感じ

言語学者は、なんか役に立ってたっけ?