ゴーン・ガール

 2014年 アメリ

サスペンスミステリー映画

原作・脚本 ギリアン・フリン

 

f:id:hajimonmon:20210503010611p:plain

これは、すげえ面白かった

 

登場人物がみんなちょっとずつおかしくて、悪くて、ずるいのがいいよね

メインでおかしいのは、妻なんだけど、周りのやつらもやばくて、そういう環境が「妻」っていうやばいバケモンを創り出したって感じ

あと、夫婦で揉めるのは「金がないこと」っていうのは、完全に同意。

金がない、職がない、っていうのはほんとに揉めるし、イライラするし、円満に夫婦関係、カップル関係、家族関係築きたいなら、絶対お金は持ってなきゃダメなんだよね。

恋人と同棲して分かった

「貧すれば鈍する」は当たってるのよ

 

この映画は、たぶんジェンダー視点から分析しても面白い映画なんじゃないかと思う。

本がいいと思う

話が面白い

ギリアン・フリン天才じゃん。他のも見よう

これは面白い映画だった

良かった

最高の部類に入る