英語を勉強し直したい

今色々時間あるから、高校のときよく分からず終いだった「英語」を勉強し直したいなって

それで、旺文社『入門英語長文問題精講』と、いいずな書店『Evergreen』買ってきた。一昨日あたりから、昔買った『キクタン』を見てたりしたから、単語と文法をもう一回ちゃんと理解したい。

 

今日から毎日ちょっとずつでも出来たらいいなと思ってる

まあ、そんなうまくいかないかもしれないけど

でも、英語を話せる、書ける、読める、点数とれるっていうのは、憧れだったから。

ちょくちょくここにも進捗書いていきたい

 

英語できたら、ちょっとは自信になるかもだし

院卒っていう肩書も、結局、今自分の自信になってると思う。