昼間に起きて、夜に眠りたい

ほんとに、ニートしてると一週間で曜日感覚無くなるし、3日で昼夜は逆転する。

でも、昼夜逆転しても、堂々と生活できる人間はいいよ

私はできない派。昼夜逆転すると、「昼に寝てしまった、、。夜ふかししてしまった、、」って罪悪感抱いちゃうのよ。

だから、規則正しい生活してる方が気持ちが楽だし、精神衛生上も良い

分ってるんだけどね

もうちょっと寝たいっていう起き抜けの欲望に逆らえないんだよな

 

でもほんとは健康的な生活したいと思ってるよ

それで、小説を書きたい

思ったけど、私は社長か学者か小説家になりたいんだと思う

小学生のときから、将来は教授か小説家になりたいと思ってた

それで26年生きてきちゃったわけだから、この職業への欲望は多分一生変わんないんじゃないかな

毎日、英語勉強して、内職して、小説を書く

これでいいんじゃないかなって気がしてきた

しばらくはこうやって過ごしていこう

何の小説がいいかな

すぐ結果分かって、講評返してくれるとこがいいんだよね

BLとかどうだろうな

でも恋愛小説って難しいんだよね。なかなか恋のきゅんって感じを描けないで終わったりするし

 

「普通」に生きるのを諦めたらすごい楽になるってわかってるけど、諦められないから苦しいんだよね